日日是料理—休日だけね~

買いためたスペイン料理のレシピ本で色々作っていたのも今は昔…。結局とにかく食べたい料理を作って、今は虎徹さん(ベンガル、♂)と戯れる日々♪

担々麺

f:id:kote2bengal:20210213121305j:image

プロから学ぶ簡単家庭料理 シェフごはんより

 

妻様の大好物、担々麺。

と言っても、妻様が認める担々麺は、水天宮前のT-CATにある龍鳳というお店の担々麺だけなんですが。

それ以外の担々麺は、どのお店の担々麺食べても「担々麺とは認められない」と言うほど。

ただまあ好きなことに変わりはないので、今日はお昼に自作。

 

基本このレシピで作ってるんですが、ひとつだけアレンジ。

鶏ガラスープには、あらかじめ干し海老を入れておいて、そのだしも加える。

これが胡麻&辣油とよく合うんですわ♪

 

私はこれでも十分美味しくいただきました。

ちなみに私は、龍鳳も好きなんですが、阿吽というお店の四川汁なし担々麺もめちゃめちゃ好きですね。

 

ドアップ💕

f:id:kote2bengal:20210213122301j:image