日日是料理—休日だけね~

買いためたスペイン料理のレシピ本で色々作っていたのも今は昔…。結局とにかく食べたい料理を作って、今は虎徹さん(ベンガル、♂)と戯れる日々♪

カレー南蛮蕎麦(讃岐物産『金比羅そば』)

f:id:kote2bengal:20210619131927j:image

簡単男飯レシピ・作り方 - GOHANより

 

大容量だった讃岐物産の『金比羅そば』と、いつぞやの半端に残ったカレールーがあったので。

カレー南蛮蕎麦を作ってみた。

ただ私も妻様も、カレーには本来うどん派で、家でも外でもカレー南蛮そばって食べたことってほぼない(と思う)。

でも、蕎麦屋のカレーは美味いっていうし、世の中的にはカレー(南蛮)そばも普通なんですよね?

 

で、レシピに沿って作ってみたんですが、カレー自体がほんと美味しいですね♪

麺つゆとだし汁からの濃厚なだし感が、単純なカレーと違って深い味わい…!

蕎麦の味は…。

やっぱり敗けますよね(苦笑)カレー強い、圧勝。

いやー美味しかったー。