日日是料理—休日だけね~

買いためたスペイン料理のレシピ本で色々作っていたのも今は昔…。結局とにかく食べたい料理を作って、今は虎徹さん(ベンガル、♂)と戯れる日々♪

盛り蕎麦(小川製麺所『山形のとびきりそば』)

f:id:kote2bengal:20210619065905j:image

 

今週は忙しかったー。

エブリデイ物理出社で在宅勤務は一日もなし。

久しぶりに五日間電車乗って会社に行ったなぁ。

おかげさまで、一週間ぶりの朝蕎麦dayです。

 

f:id:kote2bengal:20210619070157j:image

今日の朝蕎麦は、小川製麺所の『山形のとびきりそば』。

シールが貼られてますが、日経POSデータ調べでは、乾麺の蕎麦で平成で一番売れた蕎麦なんですって。

私はあんまり買いませんでしたが、確かにどこのスーパーでもこの商品って見かけます。

それだけ需要があるってことなんでしょうね。

 

麺は山芋がつなぎに入った、ツルッとした食感のやや太麺。

蕎麦らしい黒みがかった田舎蕎麦って感じ。

これまた喉ごしのいいお蕎麦ですね。

氷水で締めて、美味しくいただきました~♪

 

 

虎徹さん、癒して~💕

f:id:kote2bengal:20210619071439j:image