日日是料理—休日だけね~

買いためたスペイン料理のレシピ本で色々作っていたのも今は昔…。結局とにかく食べたい料理を作って、今は虎徹さん(ベンガル、♂)と戯れる日々♪

鶏もも肉のみぞれ煮

f:id:kote2bengal:20210619205105j:image

クックパッドより

 

なんか、さっぱりお肉を食べたい気分だったんですよね。

ネットでレシピを検索しながら考えてたんですが、さっぱりとなると大根でみぞれ煮かなと。

ししゃものみぞれ煮とか、ぶりのみぞれ煮とか、お魚路線でいろいろ考えたんですが、やっぱりお肉がいいかなと鶏もも肉のみぞれ煮にすることに。

大根を1/2本、頑張っておろしましたー!

大根おろしてしまえば、あとはこっちのもん。

鶏もも肉焼いて、焼き色がついたら味つけした大根おろしを入れて、蓋をして5分少々煮るだけ。

 

ふんわり柔らかな鶏もも肉、めちゃめちゃ美味しくいただきました♪

大根おろしのおかげか、とても優しい味でほんとほっこりデス!

 

呪術猫。

f:id:kote2bengal:20210619210002j:image