日日是料理—休日だけね~

買いためたスペイン料理のレシピ本で色々作っていたのも今は昔…。結局とにかく食べたい料理を作って、今は虎徹さん(ベンガル、♂)と戯れる日々♪

柚子胡椒パスタ

f:id:kote2bengal:20211017121258j:image

NIPPNおいしいレシピ」より

 

チューブの柚子胡椒って、買っても毎回使いきらずに、賞味期限を迎えて捨てざるを得なくなっちゃうイメージ。

美味しいから、時折使いたくなって買うんですけどね、時折なんですよね出番が。

今もそんな状態が現在進行形の柚子胡椒があるけど、やっぱり勿体ない。

そこで今日のお昼は、柚子胡椒を中心にメニューを探してみた結果、これに。

 

柚子胡椒パスタ。

レシピはお上品に、二人分で柚子胡椒小さじ1なんて書いてあるけど、それは少ない!

三人分であることも加味して、都合大さじ2くらいは入れてみた。

でも全然、香りはとてもイイけど、パンチはこれでも弱い感じ。

追い柚子胡椒でパンチも調整して、美味しくいただきましたー。