日日是料理—休日だけね~

買いためたスペイン料理のレシピ本で色々作っていたのも今は昔…。結局とにかく食べたい料理を作って、今は虎徹さん(ベンガル、♂)と戯れる日々♪

盛り蕎麦(おびなた『信州戸隠池森そば 二八の極み プレミアム新そば』)

f:id:kote2bengal:20220205083401j:image

 

今朝の朝蕎麦は、池森そばのおびなた『信州戸隠池森そば 二八の極み プレミアム新そば』!

最近は近所のスーパーでも、ちょいちょい池森そばを見るようになりました。

テレビの力って、なんのかんの言ってもまだスゴいですねー。

 

f:id:kote2bengal:20220205084400j:image

戸隠蕎麦ってことなので、戸隠の盛り方ぼっち盛りにまたチャレンジしてみたんだけど、難しいー。

へぎそばの盛り方も難しいなーと思うんだけど、あちらは盛りの数が小さく多いので、なんか数で誤魔化せる感じ。

でもぼっち盛りは数も少ないから、豪快に見えるように盛りつけたいのに、なんか貧相な見映えになっちゃうんですよね…。

 

f:id:kote2bengal:20220205084433j:image

お蕎麦は当然文句なしの美味しさ♪

平打ちの波型麺がよくつゆに絡んでイイ感じ。

香りも喉ごしも美味しいですわ。