日日是料理—休日だけね~

買いためたスペイン料理のレシピ本で色々作っていたのも今は昔…。結局とにかく食べたい料理を作って、今は虎徹さん(ベンガル、♂)と戯れる日々♪

薬味蕎麦(山本かじの『国産そば本膳』)

f:id:kote2bengal:20230528121130j:image

 

今日は思ったほど陽が射す感じでもなく、わりと過ごしやすい涼しさ。

でもなんか、無性に薬味がたくさん載った蕎麦が食べたい気分。

なのでお昼は、その気分に抗わず素直に薬味蕎麦を作ることにした。

 

薬味で好きなのは三つ葉と茗荷。

この二つは譲れない。

あとは、残っていた大根をおろし、定番長ねぎにかつおぶしと刻み海苔で、豪華六種の薬味蕎麦に。

 

f:id:kote2bengal:20230528122400j:image

使うお蕎麦は、山本かじのの『国産そば本膳』。

国産原料だけで作ったとパッケージで謳う乾麺で、蕎麦粉は北海道産だと。

やや色白のどちらかと言うと細麺ですかね。

 

f:id:kote2bengal:20230528123001j:image

久しぶりに食べた気がする薬味蕎麦。

やっぱり好みはぶれず、三つ葉と茗荷が堪らないです♪

蕎麦も薬味によく合う美味しさで、言うことなしですね✨

 

いつも通り枕は私の足💕

f:id:kote2bengal:20230528122902j:image