日日是料理—休日だけね~

買いためたスペイン料理のレシピ本で色々作っていたのも今は昔…。結局とにかく食べたい料理を作って、今は虎徹さん(ベンガル、♂)と戯れる日々♪

盛り蕎麦(山本かじの『十割そば本舗 国産の十割そば』)

f:id:kote2bengal:20211007065149j:image

 

今日は在宅勤務なんだけど、夕方は息子くんのワクチン接種に同伴する為、早アガリ予定。

折角の在宅勤務なのに、わざわざその為にとうきょうスカイツリー出なきゃならないのは、ちと面倒…。

ただ、私は自分が打つ訳じゃないのでお気楽ですが、モデルナの二回目だから息子くんはドキドキだろうなー。

まあ頑張れ…。

 

f:id:kote2bengal:20211007065753j:image

今日の朝蕎麦も、美味しかった乾麺リピート編。

山本かじのの『十割そば本舗 国産の十割そば』。

いくつかあった十割蕎麦で美味しかった乾麺のひとつ。

それほど濃くはない細麺なんですが、香りよく、細麺だからなのかのシャキッとしたコシが美味しい。

今日も氷水でそのコシを引き出せて、朝から美味しいお蕎麦をいただけました♪

 

話題のアプリで翻訳してみた、昨晩の虎徹さんの呟き。

要約すると「遊んで」ですね。

この後たっぷり猫じゃらしで戯れさせていただきました。

f:id:kote2bengal:20211007070237j:image