日日是料理—休日だけね~

買いためたスペイン料理のレシピ本で色々作っていたのも今は昔…。結局とにかく食べたい料理を作って、今は虎徹さん(ベンガル、♂)と戯れる日々♪

カレー南蛮蕎麦(信州ほしの『信州田舎そば 小諸七兵衛』)

f:id:kote2bengal:20211023070530j:image
簡単男飯レシピ・作り方 - GOHANより

 

美味しいお蕎麦をこれにするのは、大変気が引けるんですけどね。

朝蕎麦にしようかと思って冷蔵庫を開けたら、薬味がなんにもない…。

薬味は正直ねぎだけあればいいかなという程度なんですが、逆になんにもないのもね、と。

海苔と山葵はあったんですが、海苔って蕎麦の味も香りも持ってっちゃう感じだからして、ちょっと敬遠。

山葵は、チューブの山葵って蕎麦屋の山葵より鼻を衝く辛味がキツい気がして、蕎麦屋では絶対いただきますが家だとあんまり。

ちなみに、私の中の薬味2番手大根も、当然ない。

 

f:id:kote2bengal:20211023072226j:image

という訳で、いつもの盛り蕎麦は諦め、カレールーがひとつ残っていたので、これでカレー南蛮蕎麦にすることに。

使ったのは、常備の信州ほしの『信州田舎そば 小諸七兵衛』。

やっぱりカレーが強いので、盛り蕎麦が美味しい乾麺を使うのは気が引けるというか勿体ないというか、なんか申し訳ない感じがしますが…。

ただ、出来上がってしまえば、これがほんと作ってよかったという美味しさ♪

口に含むと、カレーの中に蕎麦の香りの存在感もきちんとあるし、麺つゆの味もカレーに深みを出しててとてもよい✨

朝からがっつりいただきましたー。

 

でも、長ねぎは買ってきます。