日日是料理—休日だけね~

買いためたスペイン料理のレシピ本で色々作っていたのも今は昔…。結局とにかく食べたい料理を作って、今は虎徹さん(ベンガル、♂)と戯れる日々♪

コシード

f:id:kote2bengal:20211024080124j:image

Cocido castellano
「豆とスープが待つ食卓」より

 

今日は日中、ちょっと所用があって船橋から川崎まで車で往復。

その後の晩御飯作りは、どうにも気合いが入らないのだけれど、息子くんに食べさせない訳にはいかないのでとにかくスーパーへ。

自分ひとりとか妻様だけだったら、コンビニでもカップ麺でも、テキトーに済ませられるんですけどね。

 

で、たまたまスーパーによくある、オススメレシピにちっちゃいチラシ(なんて呼び名なんだろう)にポトフが載ってた。

これを見て、そういやコシード(スペイン版のポトフ的な)最近作ってないなと思い、なんとかメニューが決まる。

結局、野菜を切ってしまえば、あとは鍋に入れて茹でるだけなんで、楽なんですよね。

手羽先・ベーコン・ウインナーに、ガルバンソ・にんじん・キャベツ・玉ねぎ・白菜・じゃがいも。

さらにショートパスタを、火が通りにくいものから順々に入れ煮込む。

これで味つけは塩胡椒だけで、美味しいスープになるんだから、いいレシピですよコレ。