日日是料理—休日だけね~

買いためたスペイン料理のレシピ本で色々作っていたのも今は昔…。結局とにかく食べたい料理を作って、今は虎徹さん(ベンガル、♂)と戯れる日々♪

卵とじ蕎麦(信州ほしの『信州田舎そば 小諸七兵衛』)

f:id:kote2bengal:20220313130910j:image

 

ここんとこ、休日の朝はランニングをしてみることに。

だいたい往復5kmになるところの近所の神社まで走っていて、時間にすると30分くらい。

そのおかげで体が若干軽く感じられるのはいいんだけど、一方朝蕎麦は時間がなくなってここんとこ食べてない。

たっぷりのお湯を沸かすのに意外と時間がかかって、なんか億劫になるんですよね。

 

で今朝も朝ランして蕎麦食べなかったんだけど、やっぱ食べたい。

ので、家族を巻き込んでお昼を蕎麦にすることに。

f:id:kote2bengal:20220313130919j:image

使ったのはデファクトスタンダードの信州ほしのの『信州田舎そば 小諸七兵衛』。

 

作ったのは、温かい蕎麦で卵とじ蕎麦に。

f:id:kote2bengal:20220313130929j:image

昨日はかなり暖かかったですが、今日は一転一面曇り空でちと肌寒い。

なので、みんな食べるんだったら温蕎麦かなと。

(ひとりだったら絶対盛り蕎麦で冷たいのをいただいてましたが)

卵とじ蕎麦って、お店で頼むことは私はないので、いっかい作って食べてみたかったんですよね。

思ったより卵もきれいに花咲いて、優しいお味でイイ感じ♪

まあ合格の出来ではないかと🍀