日日是料理—休日だけね~

買いためたスペイン料理のレシピ本で色々作っていたのも今は昔…。結局とにかく食べたい料理を作って、今は虎徹さん(ベンガル、♂)と戯れる日々♪

鴨南蛮蕎麦(信州ほしの『信州田舎そば 小諸七兵衛』)

f:id:kote2bengal:20211212124735j:image

 

この土日は朝蕎麦が全然できてない。

でもお蕎麦はめちゃめちゃ食べたいので、お昼にいただくことに。

私は盛り蕎麦でも全然かまわないんですが、一緒に食べる妻様はあんまり乗り気じゃなさそうなので、温かいお蕎麦にすることにし。

必殺鴨スモーク肉を買ってきて、なんちゃって鴨南蛮蕎麦を作ってみた。

 

使うのは我が家の定番、星野物産の『信州田舎そば 小諸新七兵衛』。

f:id:kote2bengal:20211212125659j:image

 

寒い季節に温かいお蕎麦。

f:id:kote2bengal:20211212125647j:image

 

ほっこり体が温まってイイですね。

冷たい蕎麦と温かい蕎麦はまったく別の食べ物と思っているのですが、違う美味しさがありますよね。

いや満足満足♪

 

私のお股で毛繕いする虎徹さんは、後ろから見るとただの毛の塊…。

f:id:kote2bengal:20211212130039j:image