日日是料理—休日だけね~

買いためたスペイン料理のレシピ本で色々作っていたのも今は昔…。結局とにかく食べたい料理を作って、今は虎徹さん(ベンガル、♂)と戯れる日々♪

盛り蕎麦(本田商店『出雲福そば』)

f:id:kote2bengal:20211115073734j:image

 

さて、本日は今週唯一の在宅勤務。

その上諸事情により、今週は息子くんのお弁当作りがない為、朝からキッチン使いたい放題。

なので今日は朝蕎麦遂行。

 

f:id:kote2bengal:20211115073946j:image

今日の朝蕎麦は、またまた新そば。

本田商店の『出雲福そば』。

本田商店の『出雲そば』ってのをいただいていますが、それの新そばバージョンなんですかね。

パッケージは表裏ほとんど一緒なんですが、麺は新そばに合わせたのか極細麺になっていて、通常でも3分の茹で時間がこれは2分30秒。

早く茹で上がるのはありがたいですな。

極細だけに、冷水で締めるとキリッとして美味しい。

出雲そば』食べた時もそう書いていましたが、ほんとさらにその時以上にシャープで爽やかな喉ごしです。

f:id:kote2bengal:20211115074747j:image

 

完落ち寸前の虎徹さん。

f:id:kote2bengal:20211115074800j:image