日日是料理—休日だけね~

買いためたスペイン料理のレシピ本で色々作っていたのも今は昔…。結局とにかく食べたい料理を作って、今は虎徹さん(ベンガル、♂)と戯れる日々♪

煮ぼうとう

f:id:kote2bengal:20211123120830j:image

 

なーんか写真の腕がないっすなー。

今日のお昼は煮ぼうとう。

かぼちゃ、大根、にんじん、しめじ、それに豚肉を胡麻油で炒めてから煮込み。

 

そこに投入したのが、渋沢栄一の里の煮ぼうとう。

f:id:kote2bengal:20211123120842j:image

大河ドラマ「青天を衝け」も年内で終わりというから、もうすぐですかね。

主役の名前を冠した商品は、終わった後もこのままなんですかね。

あ、一万円札になるから、渋沢栄一関連は息は長いのか?

 

味は文句なし♪

ほうとうってここまで幅広だったっけ?と思うほど、一反木綿なほうとうでした。