日日是料理—休日だけね~

買いためたスペイン料理のレシピ本で色々作っていたのも今は昔…。結局とにかく食べたい料理を作って、今は虎徹さん(ベンガル、♂)と戯れる日々♪

滑蛋牛肉

f:id:kote2bengal:20211123223509j:image

クックパッドより

 

今日はなんか、お料理的には全般低調な一日でしたねー。

晩御飯は気に入って我が家の定番になった、台湾料理の滑蛋牛肉を。

まあこれは美味しかった。

 

なんだけど、あとは全然ダメ。

炊き込みご飯は塩気薄いし、中華スープもなんかピンぼけした不味い汁。

f:id:kote2bengal:20211123224101j:image

 

メニュー考えてる段階から、それほど食べたいもの、作りたいものが浮かばず、ヤル気がわかなかったんですが。

その気分がそのままお味に反映されちゃった感じですねー…。

メニュー考えててユウウツ、作っててもアガらす、食べたらもっと気分悪くなる、ツマンナイ晩御飯の一日でしたわ。