日日是料理—休日だけね~

買いためたスペイン料理のレシピ本で色々作っていたのも今は昔…。結局とにかく食べたい料理を作って、今は虎徹さん(ベンガル、♂)と戯れる日々♪

キャベツ明太バターうどん

f:id:kote2bengal:20211211125545j:image

オレンジページ.netより

 

長らく冷蔵庫に残っていた大物、キャベツ(二玉)。

平日は妻様が少しずつ使っていたことが大きく、ついに食べきれるほどの大きさになってた。

それをこのお昼で使いきる...!

 

で、選んだメニューは、うどんと一緒に茹でてからバター明太に絡める、シンプルなうどん。

うどんはeatimeのうどんを初めて買ってみたんですが、コレめちゃめちゃ太いんですね!!!

なんと形容すればいいのか、ほんと極太。

一本の麺を口に入れただけで、もう口が満員御礼、入場制限がかかるくらい。

 

いやー、こんなうどんあるんですね~。