日日是料理—休日だけね~

買いためたスペイン料理のレシピ本で色々作っていたのも今は昔…。結局とにかく食べたい料理を作って、今は虎徹さん(ベンガル、♂)と戯れる日々♪

フライドチキン

f:id:kote2bengal:20220118031003j:image

クックパッドより

 

普段、まったくケンタッキーに行くことはなく、おそらく5年に一度くらいの頻度でしか利用したことがない、超ライトユーザーなんですが。

でも、なぜか無性にあのケンタッキーのフライドチキンが食べたくなった。

それでもケンタッキーで買って晩御飯にするのは、どうしても抵抗があったので、レシピを探して作ってみることにした。

 

卵液と衣にするスパイシーな粉を用意し、買ってきた手羽元を漬けてまぶして揚げるだけ。

緑を忘れて、ただ皿にチキンを盛っただけなので、なんとも茶色い男飯のビジュアルですが…。

まあ、そこそこいい感じなんじゃないですかね。

もう少しオールスパイス入れて、しっかり味つけても良かったかも。

でも、これはこれで大満足♪