日日是料理—休日だけね~

買いためたスペイン料理のレシピ本で色々作っていたのも今は昔…。結局とにかく食べたい料理を作って、今は虎徹さん(ベンガル、♂)と戯れる日々♪

回鍋肉

f:id:kote2bengal:20231008185330j:image

クックパッドより

 

昨日の買い物で、妻様がキャベツを一玉買っちゃったんですよね。

一玉使うアテはないのに。

なので、お昼のチキンラーメンでも使ったけど、晩御飯もキャベツを使うことがMust要件。

 

なので今晩は、自分の中でのキャベツ定番料理、回鍋肉に。

焼き肉用の厚めの豚バラ肉とピーマンを買ってきていざ。

にんにくと生姜をみじん切りにし、フライパンで炒め。

そこで、下味をつけ片栗粉をまぶした豚バラ肉を炒めたら、キャベツとピーマンを載せたら蓋をして蒸して火をとおす。

最後に調味料で味つけして完成!

 

何度もこのレシピで回鍋肉を作ってますが、いつも美味しいわ〜♪

キャベツも着実に消費!

今週中にお好み焼きも作るだろうな。

 

今シーズン初、食洗機で暖を取る虎徹さん💕

f:id:kote2bengal:20231008190928j:image