日日是料理—休日だけね~

買いためたスペイン料理のレシピ本で色々作っていたのも今は昔…。結局とにかく食べたい料理を作って、今は虎徹さん(ベンガル、♂)と戯れる日々♪

はんぺん海老カツ

f:id:kote2bengal:20220118032408j:image

 

我が家には今、空前のはんぺんブームがきています。

今日は私が物理的に出社していて、晩御飯は妻様が作ったものなんですが、このはんぺんが美味しすぎた。

おそらく、はんぺんと海老、それに枝豆を加えて、衣をつけて揚げた海老カツ。

ふわふわな仕上がりでめちゃめちゃイイ♪

 

これに、先週の満点☆青空レストランで扱っていた食材アレッタがスーパーにあったそうで、これでベーコン炒めも添えて。

アレッタはケールとブロッコリーを掛け合わせた野菜だというので、やっぱり多少苦いのかなと思ったんですが、炒め物でも普通に美味しいですね。

 

ちなみにこれは、先日私がお酒のアテに作ったはんぺんのバター醤油焼き。

はんぺんって美味しいですよねー。

f:id:kote2bengal:20220118032512j:image