日日是料理—休日だけね~

買いためたスペイン料理のレシピ本で色々作っていたのも今は昔…。結局とにかく食べたい料理を作って、今は虎徹さん(ベンガル、♂)と戯れる日々♪

KFC風フライドチキン

f:id:kote2bengal:20210503201947j:image

クックパッドより

 

出来るだけ揚げ物は控えてるんですが…。

今日は堪えきれずに、がっつり揚げ物作っちゃいました!

それもケンタッキーフライドチキン風のフライドチキン。

レシピのオールスパイスは買うのもなんだなって感じだったので、シナモンとナツメグで代用。

衣の二度づけもちょっと抵抗あったので、控え目に一度づけで。

 

これで十分それっぽく作れるもんなんですね!

もうちょっと味濃くてもいいかなと思うんですが、下味の漬け方なんですかね?衣の味つけなんですかね?

でも、自分でこれだけ作れたのは感激デス✨

 

虎徹さんの幸せな寝顔🍀

f:id:kote2bengal:20210503202717j:image