日日是料理—休日だけね~

買いためたスペイン料理のレシピ本で色々作っていたのも今は昔…。結局とにかく食べたい料理を作って、今は虎徹さん(ベンガル、♂)と戯れる日々♪

日清 香味ねぎ塩

f:id:kote2bengal:20220711225105j:image

 

初めて知りました。

今日7月11日は、ラーメンの日なんですって。

7をレンゲに、11を箸に見立てたことと、ラーメンを最初に食べた人物とされる水戸藩主・徳川光圀、いわゆる水戸黄門の誕生日にちなんでなんですってよ。

まあ2017年に認定・登録されたってあるんで、超最近の話しですけどね。

 

で、全然それを意識してなかったのに、今日の晩御飯はラーメン。

在宅勤務で19:30過ぎまでミーティングが入って、じっくり料理する余裕はないなと思って買い物してたら、なぜだか最後はラーメン作ることにしてた自分。

それもインスタントの、日清 これ絶対うまいやつ!香味ねぎ塩。

それに鴨スモーク肉、茹でもやし、炒めた小松菜。

いや、美味しかったんだけど、今日はしっかり手を抜いたなー…。

 

眩い光に包まれる虎徹さん。

f:id:kote2bengal:20220711230123j:image