日日是料理—休日だけね~

買いためたスペイン料理のレシピ本で色々作っていたのも今は昔…。結局とにかく食べたい料理を作って、今は虎徹さん(ベンガル、♂)と戯れる日々♪

川越太めんソース焼きそば

f:id:kote2bengal:20220717221429j:image

 

先週、食洗機が壊れました。

洗浄が終わって乾燥に切り替わるタイミングくらいで、水漏れアラートが作動しそこで止まっちゃう。

なんだけど、外には特段水は漏れてない。

壊れたその日にメーカーのサポートに電話し来てもらうことにしたんだけど、最速で来れるのが一週間後の今日。

この一週間、最初に食洗機を買ってからの約20年間やってこなかったお皿洗いをしなければならないことに…。

でやってみると非常~にめんどくさいので、今度の発想は洗い物を出さなければよい=外食しようと。

ここのところの蒸し暑さも相まって全くお料理をする気が湧かず、とにかく作らずに今日のお昼までしのぐ。

そしていざ、午後にサポートの人に見てもらうと…。

なんと「持ち帰って修理する」と…!!!

やっぱり庫内では水漏れしてて、全部分解しないとどこがどう壊れてるけわからないとのこと。

もう一~二週間は、食洗機なしの生活が続きます…。

 

で晩御飯。

いくらなんでも外食続け過ぎたので、今日は仕方ない作るかと。

でもやっぱり洗い物は極力出したくないので、フライパンひとつでシンプルに焼きそばにした。

たまたま行った、普段あまり行かないスーパーで、川越太めんソース焼きそばなるものを見つけたので、それに目玉焼きを載せ。

鰹節と青のりを振りかけて完成。

ほんと太麺で美味しいですね、川越の焼きそば♪

 

ただ、やっぱり洗い物めんどいねー…。