日日是料理—休日だけね~

買いためたスペイン料理のレシピ本で色々作っていたのも今は昔…。結局とにかく食べたい料理を作って、今は虎徹さん(ベンガル、♂)と戯れる日々♪

麺神 濃厚醤油

f:id:kote2bengal:20220110140720j:image

 

お昼にラーメンは、叉焼に凝らなければ、やっぱりちゃちゃっと作れて重宝する。

しかも、市販の叉焼はあんま美味しく感じないので、最近はもっぱら鴨スモーク肉頼み。

なので、実質麺を茹でるだけ。


f:id:kote2bengal:20220110140730j:image

今日のラーメンは、明星の麺神の濃厚醤油。

最近醤油ラーメン好きなので、味噌という選択肢もあったけど、自然と醤油をチョイス。

具材は、例の鴨スモーク肉にメンマと九条ねぎ。以上。

茹で時間は7分とちょっと長めですが、この茹で時間で具材の準備は全部完了。

むしろ余るくらい。

 

もうちょっと澄んだ醤油ラーメンがほんとは好みですが、こういう濃厚なのもイイですね♪