日日是料理—休日だけね~

買いためたスペイン料理のレシピ本で色々作っていたのも今は昔…。結局とにかく食べたい料理を作って、今は虎徹さん(ベンガル、♂)と戯れる日々♪

盛り蕎麦(島田製粉『東京 深大寺そば』)

f:id:kote2bengal:20231103232925j:image

 

今日の晩御飯は諸事情あって自分ひとり。

なのでまあお蕎麦でも茹でるかということで、盛り蕎麦に。

 

f:id:kote2bengal:20231103233056j:image

以前も一度食べたことのある、島田製粉の「東京 深大寺そば」に。

少しだけ茶色みかかっている、一番粉の更科蕎麦。

細身の麺が、冷水で締めると引き締まって美味しい♪

 

f:id:kote2bengal:20231103233432j:image

今日は、副菜もそれなりに用意。

鴨スモーク肉はいつものことながら市販の手抜きだけど、なすと茗荷の和風香味和えは力作。

たまたまネットで見つけたレシピで、茗荷が美味しく使えそうと思って作ったんだけど、これめちゃめちゃイイ✨

箸が止まらんわー。

 

紙袋があると入っちゃう虎徹さん、プリチー💕

f:id:kote2bengal:20231103233847j:image