日日是料理—休日だけね~

買いためたスペイン料理のレシピ本で色々作っていたのも今は昔…。結局とにかく食べたい料理を作って、今は虎徹さん(ベンガル、♂)と戯れる日々♪

カレーピラフ

f:id:kote2bengal:20220807084619j:image

 

ピラフと呼んでいいものなのか。

昨日の夜炊いたターメリックライスが残っていたので、それを使うことにし。

冷蔵庫を覗いたら、ずーっと入れっぱなしのカレールー一片を発見。

他にも半端なピーマン、パプリカ、椎茸を見つけたので、ウインナーを足して全部炒めてみた。

仕上げに香り付けにと思い、クミンパウダーを振って出来上がり。

 

これはカレーピラフと呼んでいいんですかね。

まあ美味しかったので、呼び名はなんでもいいんですが。