日日是料理—休日だけね~

買いためたスペイン料理のレシピ本で色々作っていたのも今は昔…。結局とにかく食べたい料理を作って、今は虎徹さん(ベンガル、♂)と戯れる日々♪

グリーンカレー

f:id:kote2bengal:20190616211712j:image

クックパッドより

 

妻様は、結構グリーンカレーがお好きでお気に召されているようで。

今日も晩御飯の候補出した中に、選択肢のひとつにグリーンカレーを入れておいたら飛びついてリクエストしてきた。

なので、大人しくそのままグリーンカレーにしてみた。

 

ピーマン・パプリカ、水煮たけのこ、茄子。

これらは、一口大もしくは細切りに。

にんにく、生姜は細かくみじん切り。

あとはこれらとグリーンカレーペーストを炒め合わせて、ココナッツミルクとナンプラーで煮込めば出来上がりー。

 

グリーンカレーペーストは市販のものを買ってきてるので、正直手をかけて作ったぜ!という感じはないんですが。

まあ、美味しくできればいいですかねー。