日日是料理—休日だけね~

買いためたスペイン料理のレシピ本で色々作っていたのも今は昔…。結局とにかく食べたい料理を作って、今は虎徹さん(ベンガル、♂)と戯れる日々♪

ビーフシチュー

f:id:kote2bengal:20220923191531j:image

クックパッドより

 

圧力鍋ってイイなと思います。

どんな外国産の安い牛肉でも、どの部位の牛肉でも、ホロッホロの柔らか~いお肉にしてくれる。

という訳で、近所のスーパーでお安い外国産の牛肉を買ってきて、圧力鍋でビーフシチューを作ることに。

ハインツのデミグラスソース缶も買ってきて、クックパッドにあるハインツ公式のレシピで作る。

 

牛肉の他は、にんじん、玉ねぎ、じゃがいも、マッシュルーム。

それにブロッコリーを添えて。

いやー、ほんと圧力鍋とハインツのデミグラスソースの勝利です。

たかだか15分の加圧で、どんな牛肉でも柔らかく食べられちゃうんだから、ほんとありがたい。

今日も美味しく、晩御飯をいただけました。