日日是料理—休日だけね~

買いためたスペイン料理のレシピ本で色々作っていたのも今は昔…。結局とにかく食べたい料理を作って、今は虎徹さん(ベンガル、♂)と戯れる日々♪

ビーフシチュー

f:id:kote2bengal:20231126182903j:image

クックパッドより

 

今日は、天気予報は確か晴れ☀だったはずなのに、全然晴れなかった。

その上、予報通りめっちゃ寒い❄

そんな日の晩御飯はビーフシチュー。

スーパーに行ったら、オージービーフのすね肉が見切り品で安くなってたし、温まるからこれでいいんじゃないかと。

いつものハインツ公式のレシピで、いつも通りハインツのデミグラスソース缶で作った。

 

牛すね肉ににんじん、玉ねぎ、じゃがいも、マッシュルーム、ブロッコリー

圧力鍋で加圧したら、玉ねぎは姿形はなくなりました♪

これまたいつも通り、圧力鍋で牛すね肉もホロッホロ✨

やっぱりいつも通り美味しかったすわー。

 

暖かいところ探しの達人。

f:id:kote2bengal:20231126183831j:image