日日是料理—休日だけね~

買いためたスペイン料理のレシピ本で色々作っていたのも今は昔…。結局とにかく食べたい料理を作って、今は虎徹さん(ベンガル、♂)と戯れる日々♪

ビーフシチュー

f:id:kote2bengal:20240128214920j:image

クックパッドより

 

今日の晩御飯はビーフシチュー。

いつも行くイオンのスーパーで、牛すね肉塊肉のお安いのを購入。

そしていつもの、圧力鍋様にお任せレシピで、そのお肉(とにんじん・玉ねぎも一緒に)をめっちゃホロホロに柔らかく仕上げる。

圧が抜けたら、じゃがいもとマッシュルームを加えて、ハインツのデミグラスソース缶を加えてぐつぐつ。

お皿に盛ったら、別茹でしてたブロッコリーを添えて出来上がりー。

何度いただいても、このビーフシチューは美味しいわぁ♪

 

昨日作って美味しかった菜の花の辛子マヨネーズ和えを、今日も作る✨

これ、完全にリピーターになったわぁ。

f:id:kote2bengal:20240128220317j:image

 

光る君へで出てきた猫ちゃんも可愛かったけど、うちの虎徹さんも💕

f:id:kote2bengal:20240128220115j:image