日日是料理—休日だけね~

買いためたスペイン料理のレシピ本で色々作っていたのも今は昔…。結局とにかく食べたい料理を作って、今は虎徹さん(ベンガル、♂)と戯れる日々♪

ハヤシライス

f:id:kote2bengal:20230327231314j:image

クックパッドより

 

今日の在宅勤務の晩御飯は、ハヤシライス。

昨日スーパーで、台湾料理の滑蛋牛肉にしようと思って探したんだけど、夜遅かったせいかなんと青梗菜が売ってない!

じゃあどうしようかなと思ってスーパーの中をうろうろしてたところ、ふいにハインツのデミグラスソース缶が家にあるなと思い。

カットトマト缶を買ってハヤシライスにすることにした。

 

牛肉切り落としは、国産のちょっとだけイイ目のものを購入し。

玉ねぎもそれなりの大きさの二玉を使い、レシピ外のにんじんを加えて、あとはカットトマト缶と赤ワインで煮込むだけ。

仕上げにハインツのデミグラスソース缶を加えて、完成~。

 

いやー、美味しい♪

これも手軽で在宅勤務向きですな。