日日是料理—休日だけね~

買いためたスペイン料理のレシピ本で色々作っていたのも今は昔…。結局とにかく食べたい料理を作って、今は虎徹さん(ベンガル、♂)と戯れる日々♪

きのこの炊き込みご飯

f:id:kote2bengal:20221002072256j:image

 

大河ドラマ主人公のセリフ「おなごは大体きのこが好きなんだ」に触発された訳ではありませんが。

今日の晩御飯は、きのこの炊き込みご飯。

炊きたての炊き込みご飯が食べたいというリクエストに応えるべく、土曜日の食卓に出してみた。

 

f:id:kote2bengal:20221002072740j:image

あとは、鮭のムニエルにトマトと青梗菜・卵の炒め物。

汁物は、豆腐と油揚げの味噌汁で、和洋折衷な感じの晩御飯に。

やっぱり炊きたての炊き込みご飯は美味しいですねー♪

秋の味覚ですわ。