日日是料理—休日だけね~

買いためたスペイン料理のレシピ本で色々作っていたのも今は昔…。結局とにかく食べたい料理を作って、今は虎徹さん(ベンガル、♂)と戯れる日々♪

ハムエッグ

f:id:kote2bengal:20221002081920j:image

 

ハムエッグ、黄身硬め。

ちと焼きすぎた。

 

昔は黄身を割った時に、とろっとじわっと流れるくらいの硬さが好みだったんだけど。

いつの頃からか、黄身も白身もしっかり固まったものでないと、なんか食べた後に気持ち悪くなるようになってしまった。

牛丼とかに、黄身を載せるのは全然問題ないんだけどな。

 

と思ってしっかり火をとおそうと、フライパンに蓋して作ったら、ちょっとやりすぎたか。

ハムが少し焦げた…。

でも食べられないほどではないから、なんとかまぁ、な朝食に。