日日是料理—休日だけね~

買いためたスペイン料理のレシピ本で色々作っていたのも今は昔…。結局とにかく食べたい料理を作って、今は虎徹さん(ベンガル、♂)と戯れる日々♪

肉じゃが

f:id:kote2bengal:20221025031233j:image

クックパッドより

 

今日の在宅勤務の晩御飯は。

定番三兄弟の中から肉じゃがをば。

これをお昼休憩中に、ロピアのちょっとイイ目の牛肉で作ってみた。

肉じゃがもうちの実家はお肉は豚肉でしたが、牛肉で作るようになったのも妻様の影響ですな。

 

それにしても、今日のこの肉じゃがが絶品。

今までに作った肉じゃがの中で最高かもしれん✨

荷崩れしないようじゃがいもを大きめに切ったのと、昼に作ったので煮冷ます時間が出来、しっかり味が染みたことが勝因ですかね。

あと、やっぱり牛肉はお高いのが文句なしでグー🎉

結局は素材の勝利ということでしょうか。