日日是料理—休日だけね~

買いためたスペイン料理のレシピ本で色々作っていたのも今は昔…。結局とにかく食べたい料理を作って、今は虎徹さん(ベンガル、♂)と戯れる日々♪

黒かれいの煮つけ

f:id:kote2bengal:20221211065025j:image

 

スーパーに行ったら、黒かれいの切り身が安かったので、煮つけにしようかと。

味噌汁にほうれん草のおひたし、だし巻き卵を添えて、和定食にしてみた。

 

だし巻き卵はうまく巻けて、めちゃめちゃいい感じ。

味噌汁は、椎茸・玉ねぎ・じゃがいもを入れて、具だくさんに。

黒かれいの煮つけの汁で、ついでに長ねぎも煮つけて、一品増やしてみた。

 

黒かれいは思ったより骨が多くて、食べるのに一苦労…。

そういう魚だって言えばそれまでですが。

メインの黒かれいの煮つけより、だし巻き卵と長ねぎが、めちゃめちゃ美味しかったですな。