日日是料理—休日だけね~

買いためたスペイン料理のレシピ本で色々作っていたのも今は昔…。結局とにかく食べたい料理を作って、今は虎徹さん(ベンガル、♂)と戯れる日々♪

焼鮭定食

f:id:kote2bengal:20210906062608j:image

 

お昼ご飯には、「白いカレーうどん」なるものを作ったんですがね。

恵比寿の「酒彩蕎麦 初代」というお店の看板メニューだという。

これが、ビジュアル大失敗。

カレーうどんの上をじゃがいもムースで覆い被せる盛りつけなんですが、量が足りなくてカレーうどんが隠れない…。

ここに載せるには、とても中途半端で残念なビジュアルと相成りました…。

見た目キレイに作れないと、なんか凹みますよねぇ。

 

そんな気を取り直して、晩御飯。

いくつか候補を挙げた中から、妻様に選ばれたのは焼鮭定食でした。

f:id:kote2bengal:20210906064120j:image

焼鮭を中心に一汁三菜。

九条ねぎのだし巻き卵と、きゅうりとキャベツの浅漬、ピーマンとしめじの炒め物も。

こちら晩御飯はなんとか格好はついたんじゃないですかね。

 

夕方出てきた晴れ間に、すごい逆光虎徹さん。

f:id:kote2bengal:20210906064417j:image