日日是料理—休日だけね~

買いためたスペイン料理のレシピ本で色々作っていたのも今は昔…。結局とにかく食べたい料理を作って、今は虎徹さん(ベンガル、♂)と戯れる日々♪

ドライカレー

f:id:kote2bengal:20230116201149j:image

クックパッドより

 

今日は在宅勤務。

晩御飯はカレー、と思ったんだけど普通のカレーを作ってもなと思い、変化球でドライカレーにしようかと。

クックパッドで簡単そうなの検索して作ってみた。

 

と言っても、具材な切り方は結構レシピを無視(笑)

にんじんはすりおろさず、5mmくらいの角切り。

ピーマンやパプリカ、コーンなんかを入れてみた。

茹で卵はもうちょっと半熟にしたかったんだけど、思ったより火がとおってしまった。

でも、美味しくはできたかな。

 

玄関の物音に聞き耳を立てる虎徹さん。

f:id:kote2bengal:20230116202404j:image