日日是料理—休日だけね~

買いためたスペイン料理のレシピ本で色々作っていたのも今は昔…。結局とにかく食べたい料理を作って、今は虎徹さん(ベンガル、♂)と戯れる日々♪

豚の角煮

f:id:kote2bengal:20230325202838j:image

クックパッドより

 

最近ずっと、お外で焼き肉を食べたいと思っているんだけど、機会に恵まれず。

今日も娘くんを誘ってみたんだけど、敢えなくお断りされる💧

じゃ何を晩御飯に作ろうかとスーパーに行くと、久しぶり?に珍しく?大根が一本90円。

そしたら圧力鍋で煮て美味しく大根をいただきたいなということで、豚バラブロックも買って角煮にすることにした。

 

いつものレシピで、豚バラは下茹でしてから、大根とともに圧力鍋で20分。

並行して準備したゆで卵を追加し、圧が抜けた圧力鍋でさらに20分。

盛り付けには、小松菜も添えていただきます♪

 

もうこんなの、いつも通り美味しいに決まってる。

とろっとろの大根と豚肉。

中まで味が染み染みの大根が、文字通りジューシーでイイ✨

 

私の足をあご乗せにして、とろけそうな虎徹さん💕

f:id:kote2bengal:20230325203732j:image