日日是料理—休日だけね~

買いためたスペイン料理のレシピ本で色々作っていたのも今は昔…。結局とにかく食べたい料理を作って、今は虎徹さん(ベンガル、♂)と戯れる日々♪

豚の角煮

f:id:kote2bengal:20190923052308j:image

クックパッドより

 

幼い頃は娘くんも息子くんも、豚バラブロックの脂身が大嫌いで、豚の角煮は作れなかったんですが。

二人とも、中学生くらいになった頃から、何故か自然に好んで食べるようになり。

人間の味覚って本当に、年齢を経て変わるもんなんですね。

今日はそんな豚バラブロック肉が、近所の○ックスバ○ュで850gの塊で手に入ったので、迷うことなく角煮に。


f:id:kote2bengal:20190923052827j:image

ご飯も、残っていた最後の1/4のキャベツを片付けるべく、ツナ缶と塩昆布と炊き込むレシピを発見したので作ってみた。

 

角煮もご飯もめちゃめちゃ美味しい♪

いつもながら、味が染み染みの大根は最高デス!