日日是料理—休日だけね~

買いためたスペイン料理のレシピ本で色々作っていたのも今は昔…。結局とにかく食べたい料理を作って、今は虎徹さん(ベンガル、♂)と戯れる日々♪

オムライス

f:id:kote2bengal:20200516122452j:image

 

ずーっと娘くんが食べたい食べたいと言っていたオムライス。

包むの失敗するのが億劫で、のらりくらりと作るのを避けてたんだけど、包まないでもいいと言うので作ってみた。

包まないかわりにデミグラスソースをかけて、ちょいとオサレに。

 

ご飯は、鶏肉・にんじん・玉ねぎ・ピーマンを刻んでバターライスに。

デミグラスソースは、ハインツの缶詰に炒めたしめじと赤ワイン・ケチャップ・塩・砂糖を足しただけの即席ソース。

あとはバターライスをお皿に盛りつけたら、さっと火にとおした卵を被せて、デミグラスソースをかければ出来上がり~。

 

オムライス、久しぶりに食べましたが美味しかったー♪