日日是料理—休日だけね~

買いためたスペイン料理のレシピ本で色々作っていたのも今は昔…。結局とにかく食べたい料理を作って、今は虎徹さん(ベンガル、♂)と戯れる日々♪

五目あんかけ焼きそば

f:id:kote2bengal:20230625121051j:image

 

今日のお昼は、冷蔵庫の半端もの一掃!

五目あんかけ焼きそばに。

半端ものだったのは、キャベツ、にんじん、椎茸、舞茸、長ねぎ、コーン。

これに豚小間肉うずらの卵、それにかた焼きそば(太麺)を買ってきてちゃちゃっと。

市販のかた焼きそばを買うと、スープの素がついてくるので、調味料を計測して準備する必要もなくって、ほんと楽チン。

中年夫婦二人分のご飯にかける労力的に、これくらいでないとなんか割に合わないなと思う今日この頃。

 

市販のだから、そりゃ安定の美味しさですわー。