日日是料理—休日だけね~

買いためたスペイン料理のレシピ本で色々作っていたのも今は昔…。結局とにかく食べたい料理を作って、今は虎徹さん(ベンガル、♂)と戯れる日々♪

焼き肉


娘くんのバスケ
の試合は無事勝利し、地区予選優勝~

おめでとうということで、お祝いに夕飯は焼き肉に~。
って言いながら、本当は作る時間があまりなくって面倒だったからなんですがね


牛カルビに豚バラを買い、お野菜はにんじん・椎茸・舞茸・ピーマン・かぼちゃ・じゃがいもを揃え。
じゃがいもとかぼちゃ、にんじんは下茹でして準備したら、あとはホットプレートで各自勝手に焼いて~


美味しいんだけど、子供くんらは凝ったお料理より、こういう方が喜ぶんですよねー

若干複雑な気持ちになる、お祝いご飯でした(笑)