日日是料理—休日だけね~

買いためたスペイン料理のレシピ本で色々作っていたのも今は昔…。結局とにかく食べたい料理を作って、今は虎徹さん(ベンガル、♂)と戯れる日々♪

豚バラ肉とキャベツ・もやしの重ね蒸し

f:id:kote2bengal:20230624225310j:image

 

もやしを使うあてもなく買ってしまっていたのを、そろそろなんとか使わないとな、と。

いろいろレシピを探してみたんだけど、結局お手軽に作れる重ね蒸しに流れてしまい。

キャベツ、もやし、豚バラ薄切り肉を塩胡椒しながら重ねて、料理酒を少々加えてあとはただ蒸す。

 

f:id:kote2bengal:20230624225605j:image

それだけじゃ寂しいので、なんて呼べばいいんですかねコレ。

水切りして潰した豆腐に、小麦粉、鶏ガラスープの素、紅生姜、コーンを加えてタネを作り。

これをスプーンですくって油に落として揚げる。

落とし揚げ???

これは、紅生姜が効いてめちゃ美味い✨

 

豚バラとキャベツ・もやしの重ね蒸しも美味しかったけど、作るのほんと簡単だから、忙しい平日用に取っておいた方が良かったかなー。