日日是料理—休日だけね~

買いためたスペイン料理のレシピ本で色々作っていたのも今は昔…。結局とにかく食べたい料理を作って、今は虎徹さん(ベンガル、♂)と戯れる日々♪

鰹の刺身

f:id:kote2bengal:20230708223830j:image

 

今日晩御飯はお刺身。

スーパーに行ったら、立派な鰹の柵がお手軽なお値段で売っていたので、まあこれでいいかと。

薄切りした玉ねぎに、大葉・茗荷・にんにくを薬味に。

あとは普通にお醤油でいただく。

 

f:id:kote2bengal:20230708224112j:image

もう二皿、ハッシュド茄子と出汁巻き卵も。

ハッシュド茄子は、たまたま今週見たネットのオススメを、うろ覚えの記憶を頼りに作ってみた。

ひっくり返すのにちょっと失敗したけど、チーズがカリッと焼けて、それなりの出来♪

出汁巻き卵は、安定の美味しさですねー。

 

寝てるとこ近づいたら、邪魔だなーと言いたげな虎徹さん。

f:id:kote2bengal:20230708224412j:image