日日是料理—休日だけね~

買いためたスペイン料理のレシピ本で色々作っていたのも今は昔…。結局とにかく食べたい料理を作って、今は虎徹さん(ベンガル、♂)と戯れる日々♪

2022-06-25から1日間の記事一覧

かつおの刺身

いやはや今日はほんとに暑かった…。 風は強かったものの、日射しが強烈で参りましたわ。 全国で熱中症になった人も多かったみたいなので、どこもかしこもこんな感じだったんでしょうね。 虎徹さんも、今日はフローリングの涼しそうなところを、あっちにいっ…

薬味蕎麦(おびなた『信州戸隠池森そば 二八の極み』)

今日は暑い! 昨日も暑かったけど、日中ずっと会社にいたから、あまり気にならなかった。 でも今日は午前中外を歩いたせいもあって、直に暑さを感じる。 これ、梅雨明けしたんかな…? そんなお昼は、さっぱり手早くいただきたく。 朝蕎麦をしたものの、お昼…

盛り蕎麦(有川食品工業『有川めん 甲斐のそば』)

今日も朝ラン。 5時に目が覚めてしまったので、5時30分には外に出て走り始めた。 10km、一時間ちょい。 無事に朝走り終えられると、もうその時点で一日分の達成感が得られて、なんかエセ充実感がある。 で、いつもは走った後にシャワー浴びてコーヒー飲んだ…