日日是料理—休日だけね~

買いためたスペイン料理のレシピ本で色々作っていたのも今は昔…。結局とにかく食べたい料理を作って、今は虎徹さん(ベンガル、♂)と戯れる日々♪

大葉としらすの冷製パスタ

f:id:kote2bengal:20230820122020j:image

 

今日も非常に暑い〜☀

お昼はさっぱりした冷たいものをと思うんだけど、素麺はちょっと飽きた。

蕎麦は連日だと、適切なおかずが思い浮かばない。

うどん、つけ麺も同じく。

ラーメンは熱くて論外。

冷麺は、これだけの為にスイカとか買うのがイマイチ。

焼きそばもなんかなぁ。

あとは、熱いパスタも食指は動かず、冷製パスタくらいかなと。

だいぶ粗く端折ったけど、おおよそそんな思考回路で冷製パスタにすることに。

 

細いサラダ用のパスタを買って、オリーブオイル・おろしにんにく・しらすミニトマトと和えるだけ。

頂上に追いしらすと大葉を載せたら完成〜。

 

もうちょっとオイリーにしてもよかったかな。

ヤル気のないお昼なりに、そこそこ美味しく過ごせたかと。