日日是料理—休日だけね~

買いためたスペイン料理のレシピ本で色々作っていたのも今は昔…。結局とにかく食べたい料理を作って、今は虎徹さん(ベンガル、♂)と戯れる日々♪

ペテンダック

f:id:kote2bengal:20230820205524j:image

remy(平野レミさんのサイト)より

 

昨日残ってしまった春巻きの皮。

どうしようかなと思って真っ先に思い浮かんだのは、平野レミさんのレシピ、ペテンダック。

鶏肉でパリッパリの皮を再現して、それを春巻きの皮で包んでいただく、流石のアイデアレシピ。

 

何が良いって、鶏肉の皮焼きつけるのに、皮目を下にしてその上に水を入れた鍋を重しにして焼くって発想がスゴいですよね。

おかげで、皮面が綺麗に満遍なく焼けるっていう。

甜麺醤に五香粉他のタレも最高✨

めちゃめちゃ美味しくいただけました♪

 

今日洗いたてのタオルケットでウトウト虎徹さん。

ちょっとニオイが取れてしまったから、つけ直しですかね???

f:id:kote2bengal:20230820212805j:image