日日是料理—休日だけね~

買いためたスペイン料理のレシピ本で色々作っていたのも今は昔…。結局とにかく食べたい料理を作って、今は虎徹さん(ベンガル、♂)と戯れる日々♪

お好み焼き

f:id:kote2bengal:20230916192133j:image

 

今日の晩御飯は餃子にするつもりで、一式材料も揃えたんですが。

妻様が、お腹の調子がいまひとつと言い始め。

餃子が好物の妻様が食べられないんじゃあなんだかね、ということで、急遽餃子は中止。

その具材を生かして作れるものをと考え、お好み焼きに。

 

しっかり食感を感じたいなと、海老と椎茸は半分は細かく、もう半分を大きめに刻んでみる。

で、妻様のお好み焼きは小さめに焼いた。

 

大きめに刻んだ具材は大正解!

あるところはプリッとしっかり海老の食感が、あるところは椎茸がしっかり香り、めちゃめちゃ美味しい♪

美味しく焼けたわぁ。