日日是料理—休日だけね~

買いためたスペイン料理のレシピ本で色々作っていたのも今は昔…。結局とにかく食べたい料理を作って、今は虎徹さん(ベンガル、♂)と戯れる日々♪

スパム炒飯

f:id:kote2bengal:20230916191238j:image

 

今日から一週間、ちょっと遅めの夏休み!

 

初日の朝御飯は、微妙に残っていたスパムを使って無理矢理炒飯。

いざ作ろうと思ったら、卵をきらしていたことに気がつくが、朝っぱらから卵だけ買いに行くのは面倒くさいからしょうがない。

卵なしでいきます。

なので、実質フランスパンで炒めて火をとおし、醤油・酒・おろし生姜で味つけしただけ。

 

そんなに違和感はないですかね。

スパムの存在感を消すこともなく、まぁまぁいいのでは。

でも、やっぱり卵も欲しかったわー。