日日是料理—休日だけね~

買いためたスペイン料理のレシピ本で色々作っていたのも今は昔…。結局とにかく食べたい料理を作って、今は虎徹さん(ベンガル、♂)と戯れる日々♪

焼餃子

f:id:kote2bengal:20230724064316j:image

 

今日の晩御飯は、リクエストにお応えして焼餃子。

定期的にくる、焼餃子 or 春巻のリクエストの片方を今週処理する感じ。

 

今回は羽根つき餃子にするのは止めてノーマルに。

具材は、ほぼほぼ普通だけど、にらの代わりに大葉をふんだんに入れて、そこだけ変化球に。

いつもと違うレシピサイトを参考に焼いたんだけど、これが奏功。

すごく香ばしく皮がパリッと焼けた!

 

イメージ通り、大葉の香りがめちゃくちゃ美味しい♪

これに海老を刻んで入れたら、もっと美味しいかも。

次やってみよう!覚えてたら…。