日日是料理—休日だけね~

買いためたスペイン料理のレシピ本で色々作っていたのも今は昔…。結局とにかく食べたい料理を作って、今は虎徹さん(ベンガル、♂)と戯れる日々♪

ピザトースト

f:id:kote2bengal:20231007073709j:image

 

三連休初日の朝食。

残っていた食パンでピザトーストに。

 

と書きながらふと、これって呼び名なんだっけ。

ピザトーストなんだっけ?パンピザなんだっけ?それともピザパン?

自分の過去ログ見ても、表記揺れしてるし。

ちょっと検索してみた感じ、正式名称もなにもないんでしょうが、ピザトーストなんですかね。

パンピザって書くと、ピザの生地のことを指すっぽい。

 

てなことを考えながらいただいた、土曜日のピザトースト

トマトソースの上に鮭フレークを散らし、あとはチーズとマヨネーズ。

それをBALMUDAでトーストし完成。

安定の美味しさですな。

 

昨日の膝乗り虎徹さん💕

f:id:kote2bengal:20231007074431j:image